ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

ぎょうざのたかはし(稲毛)

千葉は今週から少し暖かくなってきたのでしょうか。職場で花粉症の症状が出始めた人もおり、春の訪れも近いのかもしれません。

 

今日はほぼ毎週通っている餃子屋さんをレポートしたいと思います。

 

 

[ぎょうざのたかはし]

毎週土曜、私は娘と一緒に稲毛のスイミングスクールに通っています。

スクール終了は12時頃で、娘も私も空腹度マックスです。

そこで帰宅途中に2人で良く外食しているのですが、[ぎょうざのたかはし]は娘の大のお気に入りで、何食べたい?と聞くと必ず「ぎょーじゃ屋しゃん」と答えます。

 

 

 

[ぎょうざのたかはし]は名前の通り餃子専門店で、工場直売の餃子を販売しています。

 

本店は千葉市花見川区にあるようですが、一年前?くらいに稲毛にも出店されたようです。

稲毛店の場所は稲毛イオンの近くで、稲毛駅から約5分の好立地です。

 

f:id:guyaso:20180211205111j:image

↑店内の様子

 

 

ピリ辛餃子や薄皮餃子など色々なメニューがあるのですが、私がいつも注文するのは[にんにく抜き]餃子です。

パリッとした皮と、ジュワッと溢れる肉汁が非常に美味しいです。

また昼に食べても口臭が気にならず、安心して食べられます笑

 

f:id:guyaso:20180211205347j:image

↑にんにく抜き餃子12個(600円くらいかな)

 

 

 またこのお店で是非注文してほしいのが、ライスです。

ただのライスと思うなかれ、ここのライスは娘ががっついて食べるライスなんです!(下手すると餃子より食べる)

 

それもそのはずで、ここでは多古米をライスに使っているんです。

多古米とは千葉の多古で作られる米で、水が美味しいことから、昔からブランド米として有名だそうです。

 

その多古米が大盛180円で食べられるので、ぎょうざのたかはしを訪れた方は是非ともお腹いっぱいご飯を食べてください。

 

 

以上、ぎょうざのたかはしのレポートでした。