ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

BENCH coffee(千葉市若葉区)

大分暖かい日も増えて来ましたね。

 

暖かいのは嬉しいのですが、同時に花粉飛散量も増えるのは、万年鼻炎持ちの自分としては困りものです。

ただ今年は鼻炎対策の秘策があります…まあ鼻炎の話はまた今度にでも笑

 

 

先週の日曜日は、パパ友さんと娘ズ2人を連れて、千葉中央図書館の遊び会に行ってきました。

 

この遊び会は、パパと子供がコミュニケーションするための場だそうで、沢山の子連れパパが来ていました。

 

代表の先生が、子供と遊ぶのが非常に上手で、娘はずっとご機嫌でした。

 

f:id:guyaso:20180223214304j:image

 ↑新聞の海

 

 

遊び会の後は、パパ友さんと娘ズを連れて、カフェに訪問しました。

というわけで恒例の食レポです。

 

 

 

 

[BENCH coffee]

BENCH coffeeさんは千葉市 若葉区にあるカフェです。

なんでもあのトラットリアアルベロさん(みつわ台にある有名なフレンチのお店)と同じ会社が経営されているとか。

天気が良かったので、自転車で行きました。

 

 

意外と店内のお客さんが少なかったのですが、おそらく駐車場が4台分しかないことが理由でしょうか。

 

私が予約電話したときも「駐車場が空いてれば入れますけど…」と言われたので。

もちろん私は自転車なので関係なし笑

それと予約は受け付けてないようです、念のため。

 

 

f:id:guyaso:20180223214040j:image

 ↑店内の様子

 

 

店の前が全面ガラス張りのため、自然光が店内を満たしており、爽やかなオシャレ空間となっていました。

また本物の暖炉で木を燃やしており、こだわりを感じる作りでした。

(2階で家具を販売しているため、1階カフェの店内レイアウトをきっちり作り上げているのかもしれませんね)

 

 

パスタランチはお休みされているようなので、私とパパ友はハンバーガーセット、娘はキッズプレート、パパ友娘はスコーンを注文しました。

 

f:id:guyaso:20180223215628j:image

 ↑ハンバーガーセット1200円

 

f:id:guyaso:20180223215732j:image

↑キッズプレート500円(ライスに唐揚げ、ポテト、コーン、ジュースがついてこの値段は特だと思いました。)

 

 

ハンバーガーにはガッツリビーフハンバーグと分厚いベーコンが挟まれており、非常にお肉感がありました。

トマトと玉ねぎも厚切りで入っており、食べ応え十分!

娘にも相当齧られました笑

 

パパ友娘さんの注文した、生クリームつきスコーンも美味しそうだったので、次回はそちらも食べたいですね…

 

 

あと店内に入ってしばらくしてから気づいたんですけど、お客さんが少ないためか空間を広く使えて、非常にゆったり過ごせるんですね。

ひょっとすると駐車場の狭さも、雰囲気作りのための計算なのかもしれません。

 

 

オシャレ空間でゆっくり過ごしたい方にはBENCH coffeeおススメです。