ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

カレーレストラン シバ(稲毛)

毎週土曜日は、娘をスイミングスクールに連れて行っています。

3歳未満の子供は、プールに親も入る必要があり、私が一緒に入っています。

 

そのおかげか娘は泳ぐことが大変好きで、土曜日の朝から「早くプールに行きたい」と言っています。

(私自身、小学校入学時に泳げなくて、体育の時間に恥をかいたので、娘には是非泳げるようになってほしい笑

 

 

さて恒例の食レポです。

本日は千葉市稲毛区の[カレーレストラン シバ]です。

薬膳カレーが売りのお店です。稲毛駅から徒歩3分ほど。

 

 

私がチキンカレーセット、妻がラムスパイスセット、娘はキッズビーフカレーでした。

f:id:guyaso:20180204142855j:image

ビーフカレー(辛くなく2歳の娘でも完食)

 

f:id:guyaso:20180204142931j:image

 ↑チキンカレーセット(ちょい辛。辛いもの苦手な私でも行ける程度)

 付け合わせのチキンも非常に美味しかったです。

 

f:id:guyaso:20180204143006j:image

↑ラムスパイスセット(相当辛い。私だと何とか一口程度…)

 ラムは臭みが全くなく柔らかく煮込まれていたようです。

 

 実は今回のシバ訪問は妻の要望で、「最近だるいからシバのカレーが食べたい、元気になる気がするから」とのことでした。

 

確かにシバのカレーは薬膳感が出ており非常にスパイシーでした。

カレーには油を使用していないらしく、サラッとしていて胃にもたれません。

 

かといって物足りなさは感じさせず、満足感が高かったです。2歳の娘も一人前ほぼ完食でした。

 

私と娘のセットに付いていた黄色の豆のスープは非常に優しい味で癒されました。

全体的に塩分は控えめだったように思います。

 

 

翌日の日曜日、元気になった妻と娘とでサイクリングにでかけることが出来たので、薬膳効果はきっとあったのでしょう笑

最近お疲れ気味の方は是非カレーレストラン シバまで。