ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

トレジャーリバーブックカフェ(千葉 中央区 登戸)

久しぶりの投稿です。

 

最近仕事と私生活が忙しいため、更新遅れ気味ですが…

まあ趣味のブログなので良しとしましょう笑

 

今日は登戸のステキなカフェです。

 

 

[トレジャーリバーブックカフェ]

不思議な名前ですよね。

由来は店長のお名前だそうです。(宝川さん)

見た目30代後半くらいの若い男性でした。

 

場所は登戸1丁目ですが、裏道で分かりづらいです。

駅からも遠いので、徒歩だと行きづらいかもしれませんね。駐車場は近くにある模様。

(今回は自転車で行きました)

 

アメリカンな雰囲気の店内に、たくさんの本が置いてあります。

f:id:guyaso:20180408133531j:image

f:id:guyaso:20180408133532j:image

 

人気店らしいのですが、幸い私が訪問したときには他のお客さんがいませんでした。

少し遅めの昼だったからですかね。

 

料理の売りは田舎風フレンチだそうです。

それと動物性たんぱく質が全く無いサラダボウルなんかもメニューにあり、拘りを感じさせました。

 

注文したのは田舎風フレンチランチ(1250円)です。

f:id:guyaso:20180408133848j:image

f:id:guyaso:20180408133853j:image

 

ガッツリチキンステーキとマスタードソースが目を引きます。

程よい焼き加減のステーキを噛み締めると、肉汁が溢れます。

皮はパリッと香ばしく、柔らかいお肉との組み合わせは最高でした。

 

付け合わせはレタスとマッシュルームのサラダ、マッシュポテト、トースト。

特にマッシュルームについては、チーズと塩がかかっておりサッパリしてたので、チキンとの相性が良かったですね。

 

コーヒーもマグカップ一杯入っており、満足感十分。

ガッツリ食べたいときに利用したいお店ですね。(量だけでなく、味も勿論良いですよ)

 

 

昼からワイワイプラン(3000円)では、フレンチコースに飲み放題がつくようです。

 

 

再訪候補のお店です。