ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北葉飯店(穴川)

千葉では桜の花も徐々に咲き始めています。 河津桜でしょうか、早春ではピンク色の強い桜が目立ちます。 恒例のグルメレポです。 本日は穴川にある老舗中華料理屋です。 [北葉飯店] 北葉飯店は天台駅近くにある中華料理屋です。 モノレールが通るメイン通り…

ベランダ水耕栽培(イチゴ)

ようやく春らしくなり、気温も暖かくなってきましたね。 ベランダ水耕栽培のイチゴも一気に色づき始めました。 今季初のイチゴ収穫です。 昨年はうどん粉病にやられてしまい全然収穫出来なかったので、病気せずに少量収穫出来るだけでも進歩ですね。 とはい…

鳥貴族(西千葉)

最近の千葉は寒暖差が激しく、気を抜くと風邪を引きそうですね。 春の訪れを感じますが、それに伴い花粉が舞うのも感じます。 私はと言うと、花粉が酷い日は鼻水が出ますが、例年に比べると遥かに軽微な症状です。 やはり今年から開始した花粉症対策が効いて…

ベランダ水耕栽培(トマト)

昨日の千葉は非常に暖かかったですね。 風も強く、正に春一番といったところですね。 私はといえば、仕事が忙しい時期になり、朝6時台に家を出て、夜10時過ぎに帰る日々が続いています。 花粉症気味なのもあり、最近疲れており、ブログ更新の気力が萎え気味…