ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

北葉飯店(穴川)

千葉では桜の花も徐々に咲き始めています。

河津桜でしょうか、早春ではピンク色の強い桜が目立ちます。

 

 

恒例のグルメレポです。

 

本日は穴川にある老舗中華料理屋です。

 

 

 

[北葉飯店]

北葉飯店は天台駅近くにある中華料理屋です。

 

モノレールが通るメイン通りから一本裏に入った場所に位置するため、少し分かりづらいですかね。

 

最初の訪問時は満席のため入れず、今回2回目の訪問になります。

娘と2人で訪問しました。

 

 

店内は狭く、10人ちょっとで満席になりそうな店舗サイズ。

禁煙?なのかタバコ臭はしませんでした。

 

 f:id:guyaso:20180318181842j:image

 

 

餃子の評判が高いため、餃子を注文しました。

これが今まで食べたことのない不思議な味で、そして旨い…‼︎

皮は柔らかく、なんと甘めの味付けでした。中身はニラと挽肉で、噛むと肉汁?が溢れてきました。

 

f:id:guyaso:20180318181958j:image

 

それと一押しメニューなのか、壁に貼ってあった野菜カレーそば。その正体はカレーラーメンでした。

これまでカレーうどんやカレー蕎麦は何回か食したことがありましたが、カレーラーメンは初でした。

 

サラッとしたカレー風味のスープが、少し柔らかめの麺とマッチしており、あっという間に完食してしまいました。

 

f:id:guyaso:20180318183145j:image

 

値段も比較的安価(1200円くらい?)で、久しぶりに個人的ヒットの良店を見つけてしまいました。

娘も気に入ったようで、また来たいと言っていました。

是非再来店したいですね。