ベランダ水耕栽培と千葉グルメ

30代エンジニアによる水耕栽培、グルメ、子育ての日記になります。

tomio marche.vol12 (トミオマルシェ(千葉))

本日、千葉は曇りですが、幸い雨は降っていません。

 

今日は株式会社トミオが運営するtomio marche(トミオマルシェ)に家族で行ってきました。12回目の開催なのでしょうか。年に2回ペースで開催されているようです。(前回は7月)

開催場所は千葉市若葉区高品町で、自宅から自転車で15分程度の距離でした。

  

 

マルシェでは約30店舗の雑貨屋さんや飲食店が並んでいました。

トミオは家具やインテリアを扱っている会社のようで、マルシェを見にきたお客さんがそのままトミオにも入店する形となっており、うまくコラボしている様子でした。

お客さんも多く賑わっていましたよ。

f:id:guyaso:20180128113202j:image

 

 

[ぬまちゃん農園と仲間達]

ぬまちゃん農園は岩手県のりんご農園だそうで、1籠500円でりんご二種(さんふじとジョナゴールド)を販売していました。試食したところ、特にさんふじは蜜が多く素晴らしい味だったので、思わず購入しました。1籠に7個のっているので、普通にスーパーで買うよりお得ですね。

 

f:id:guyaso:20180128132354j:image

 試食後に、リピート試食を要求する娘の写真。

 

 

 [おおわだcafe]

次におおわだcafeの特大ハーブソーセージホットドッグ(350円)とあんずミルク(400円)を注文しました。

f:id:guyaso:20180128120232j:image

f:id:guyaso:20180128141443j:image

 不思議な色のソーセージですが、ハーブの良い香りとプリプリ食感が堪らなかったです。

ちなみにおおわだcafeは、京成大和田駅にお店があるようで、本日はマルシェに臨時出店だそうです。

(今思うと、ホットドッグの方がミルクより安いのは、お得なような不思議な感じですね笑

 

 

 [Frank very✖️稲荷菜園]

Frank very✖️稲荷菜園さんは、関東中心にクレープを車販しているようです。生クリームとイチゴの王道クレープを注文。トミオマルシェ記念でカスタードが無料トッピングでついてきました。

クルミを練りこんだクレープ 生地の風味が良く、クリームも程よい甘さで美味でした。

 

 

[千葉SOGO 6階]

 マルシェではないのですが、帰宅途中に千葉SOGOに寄りました。6階ではバレンタインフェアをやっており、チョコレート試食の宝庫でした。ほぼ全店が試食でき、鼻血が出るほど食べることができました。

ただピエールマルコリーニだけは試食できず…

有名店の余裕のようなものを感じました笑

 

 

以上、週末の一日でした。

(何だかグルメブログ化してきました)